読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

サーキュレーターの力がすごい!今年の夏は28度設定!

本格的な夏の始まりの前にサーキュレーターを購入しました。

ずっと気になる商品であったけど「扇風機があるから」と諦めていました。

 

でも!いきなり結論から言いますが。

扇風機とサーキュレーターは別物。

買ってよかった~♡

 

ただいま我が家の冷房は

28度設定+サーキュレーターで運行中。

 

購入したのはアイリスオーヤマのもの。

送料込・税込3180円の商品(首振り機能付)です。

 

首振り機能なし、固定タイプは2380円と少し安いです。

 

お手頃価格、アイリスオーヤマ様様です。

f:id:ykr58:20160704130056j:plain

f:id:ykr58:20160704130128j:plain

f:id:ykr58:20160704130152j:plain

リモコンはありませんよ~。

想像してたより小ぶりでした。扇風機と比べるとこのサイズ感。

f:id:ykr58:20160704130246j:plain

こんな小っちゃいので大丈夫だろうか・・・と少々不安になりました。

 

扇風機は、人の体に当てることを目的としているので風が拡散します。

サーキュレーターは、空気を循環させることが目的なので直進性の高い風が遠くまで届くようになっています。

 

サーキュレーターが威力を発揮できるのがこれからの季節!

 

いや~ビックリです。

今まで冷房28度にして扇風機まわしても涼しくなかったですよ。

それが!

冷房28度でサーキュレーター(強さ:中)を部屋の角(天井)に向けて回すだけで

部屋の中が涼しい。

 

「中」にすると音は大きいです。

静音にすると、ほとんど音はないですが風も弱いです。

就寝時は、静音+首振りで部屋の中の空気を動かしています。

タイマーがついていれば尚良かったけど。

 

ちなみに、我が家LDK14帖+となりの洋室6帖

2部屋合わせて20帖をエアコンとサーキュレーターで冷やしています。

 

暑がりの夫は扇風機よりサーキュレーターのほうがお気に入り。

風が自分に向かって直進してくるので気持ちがいいそうです。

 

冬は暖房とセットで使えるし、室内干しの時は除湿機とセットで使える。

コンパクトで邪魔にならないので、押入れに仕舞いこむことはなさそうです^^

スポンサードリンク