
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

2016・夏休みの記録

プライベート「カボス家」

7月20日

f:id:ykr58:20160720144853j:plain

ドキドキワクワク、親も子も初めての通知表。

ほぼほぼ「できる」に丸がついていて安心した。

パパが帰ってきたら、いっぱい褒めてもらおうね^^

さぁ!これから長い長い夏休み。

毎日おもいっきり遊んで、思い出がたくさんできますように。

そして・・・頑張れ私!

 

f:id:ykr58:20160716224827j:plain

夏休みの宿題1ページ目を書き込む。

むむむ・・・。入学当時、自分の名前しか書けなかったひらがな。

ここまで書けるようになった。すごい進歩だ!息子よ!よく頑張った!

 

7月21日

f:id:ykr58:20160721080408j:plain

6時起床!ラジオ体操へ。帰ってきたらすぐ勉強!からの~朝ごはん。

毎日のお手伝いは洗濯物たたみ。さぁ、母を楽させておくれ。

f:id:ykr58:20160721080455j:plain

 

7月22日

f:id:ykr58:20160721221818j:plain

母、小学校の役員仕事でお出かけ。子どもたち、ババ様宅で行水。

夫の実家、自分の実家・・・何かと助けてもらえる距離。ありがたい。

 

デジャヴw 約30年前

f:id:ykr58:20160722163550j:plain

 

7月25日

f:id:ykr58:20160725173406j:plain

小学校で開催されるサマーレクリエーションに参加しました。

暑い中、飯ごう炊飯体験やカレー作り、夜は肝試し。

親はグッタリだったけど、子どもたちはとっても笑顔。

この手のイベントは面倒だと思ってたけど、参加してよかった!

いい経験が出来ました^^

 

7月26日

f:id:ykr58:20160726082923j:plain

なぜラジオ体操に行っただけで汗だくなのか・・・。

朝7時前から、あちぃ~~~~~~~と嘆く。ごはんの前に宿題だー!

 

8月4日

f:id:ykr58:20160804075130j:plain

パートの間は、夫の実家、私の実家と交互にお世話になっています。

義妹も子どもたちと遊んでくれるので助かる~。

夏休みはまだまだイベント盛りだくさん!体調崩さないように気をつけよう。

 

8月5日

f:id:ykr58:20160805212503j:plain

自分が食べたスイカの残りをカブトムシに分けてあげる。

仲がよろしいこと。・・・きもち悪っ

 

8月9日

f:id:ykr58:20160809163102j:plain

2016年から祝日になった「山の日」

友人たちとともに、山へキャンプに行きます。

カブトムシ採りをすると張り切っている息子。

宿題がまだ終わりません。工作も作らなくちゃ・・・。

ずいぶん前から紙ねんどが鎮座。

 

8月10日

キッチンに何かある・・・虫のオモチャか・・・?

本物のカブトムシが置いてあったー。涙

次男「カブトムシが死んだけん、そこに置いたんよ~」

キッチンに置くなーーーー!!!

男の子の母になって6年。昆虫にもだいぶ慣れた。

家にはカマキリもバッタもいるしね。

昨日はバッタ(カマキリのエサ)が脱皮するのをみました。

ガン見できた私、すごいな。ちなみに、これはオモチャ^^

f:id:ykr58:20160810092203j:plain

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク