
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

8月13~15日 お盆ですリスト

【私】主婦の季節ごよみ

f:id:ykr58:20160821184959j:plain

お盆は毎年することが同じ。

ならば!お盆リストを作っておこう!

 

お盆ですリスト

□13日・夫実家 お墓・仏壇にお参り

□13日・妻実家 お墓・仏壇にお参り

 

□14日・夫実家にて1日過ごす

 

□15日・午前 夫実家

□15日・午後 祖父母宅 お墓・仏壇にお参り&親戚の集まり

□15日・友人宅に顔を出す

 

準備が必要な物

この中で前もって準備するものは「御仏前」

お盆までに忘れずに準備が必要です。

(我が家はお正月とお盆は御仏前を包むようにしています)

 

あとは、お墓参りに行くときに「線香・ライター」を忘れないこと。

 

毎年繰り返す行事

お盆は自分だけでなく、義理の実家や親戚にもかかわる大切な行事。

なかなかお休み気分になれないけど^^;

充実したお盆休みになりますように。。。

 

あなたも「お盆ですリスト」作ってみませんか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク