読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

8月22日 年に一度の車の事を考える日

【暮らし】あれこれ

2016年8月22日、新しく買った車の納車日。

これから10年前後?私の相棒として働いていただきます。

 

昨日まで乗っていた相棒は、メンテナンスを怠った私のせいで

思ったより早くガタがきてしまいました。かわいそうな事をした。。。

 

今度の車は、そんなことにならないようにしっかりメンテナンスしながら

乗っていくつもりです。

 

f:id:ykr58:20160823075130j:plain

車と一緒に子どもの写真を撮りました。

10年後、この写真を見て「なつかし~ね~」と話したい!

 

納車日を「車の日」とする

1年に1度、納車日(車の日)に車の調子をお伺い。

8月22日は必ず洗車して、車さんに感謝の気持ちを(笑)

 

車両ノートを作成

いつオイル交換したか?エレメント交換したか?洗車したのいつ?

人間の記憶は曖昧です。

車両ノートを作って、しっかり管理します。

 

私はノートよりルーズリーフ派なので。

購入したときの注文書や領収証を貼り付けて。

車専用のページを作りました。

 

 

あなたも「車両管理ノート」作ってみませんか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク