
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

キッチンにセロテープが欠かせない

【暮らし】掃除・片づけ

今月放送された「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんが ゴミはセロテープでまとめてコンパクトにするって言ってた。だからセロテープの消費量がすごいのよ~って。

 

実は私もやってる。全てのプラ製品でやってるわけじゃないけど。

水分とか全くついてないキレイなプラ製品。そしてたたみやすそうなやつ。

f:id:ykr58:20160824171608j:plain

ちまちまちまちま。キッチンにセロテープが欠かせないのです。

マツコさんの言う通り、ゴミがとってもコンパクトになる。グッジョブ!

f:id:ykr58:20160824171831j:plain

 

ー追記ー

グッジョブじゃなかったー。

自治体に電話して確認したところ「セロテープは可燃ゴミ」なので、プラゴミをセロテープでとめるのは間違いだそうです。

プラゴミを小さくして出したいときは「むすぶ」のが正解だそうです。

 

ということは、可燃ゴミをセロテープで小さくするのはアリってことですねー。

これからは可燃ゴミをまとめたいと思います!笑

 

※ゴミの分別は自治体によって違うと思いますので、ご確認を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク