読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

クリクラを解約しました

【暮らし】あれこれ

2016年1月に契約した クリクラ を解約しました。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

クリクラに非はありません。 とっても気に入ってました。

水は家まで届けてくれるし、温水も冷水もすぐに出るのでとっても便利。

平均して、1本(12リットル)のお水を月に2本飲み切ってました。

夏はやっぱり飲む量が増えて3本。

1本が税込1350円なので、今は月に4050円の引き落としです。

友人宅にも同じくクリクラがありますが、赤ちゃんのミルクを作るのがとっても楽だと言っていました^^

もう一度言いますが、クリクラは気に入っています。

f:id:ykr58:20160201142037j:plain

じゃー、どうして解約することにしたのか。ですよね。

 

貯水タンクへの疑惑

我が家は賃貸住宅です。

アパートの外に貯水タンクがあり、そこから水道水が流れてきます。

 

1ヶ月ぐらい前の事です。

私は朝起きたら水道水でうがいをするんですが、口にふくんだとき・・・

ん?なんかカビ臭い・・・

もうこの日から水道水が気になって仕方ないんですよ。

数日間様子を見たけど、やっぱりなんだか臭う。

不動産屋さんに確認したところ、貯水タンクは2ヶ月前に掃除していると。

一度業者さんが修理?というか問題がないか、見てくれました。(大丈夫だったよう)

 

賃貸に住んでいる限り、ついてまわる貯水タンクへの不安。

本当にキレイなんだろうか・・・。

業者さんから「メンテナンスしてます!」と言われれば、信じるしかないよね・・・。

 

クリクラのお水は飲み水専用としていました。

麦茶は水道水を沸騰させて作っていたし、お米や味噌汁などの料理は普通に水道水を使っています。

全ての料理や飲み水にクリクラを使っていたら・・・月に1万超えますよ ( ꒪⌓꒪) 

 

でも、もう水道水はそのまま使いたくない!

そんなときにイオンで見つけたウォーターサーバー!

今まで興味なかったからスルーしてた

シャインウォーター

 

月に3000円(税別)

クリクラは1本増える事に料金が発生するけど、シャインウォーターは月に3000円で使い放題。

水道水をサーバーに注いで不純物を除去します。これなら安心して水道水が使える。

月に3000円と聞くと高いけど、やっぱり体には「水」が大切だしね。

このまま水道水に不安を抱えたまま過ごしたくないです。

 

気になるものは試してみる、使ってみる。

それがモットー。

 

キャンペーン中だったので(それが狙いだろうけど)

とりあえずは最初の1ヶ月は無料お試し期間。

9月になったら届くので楽しみにしているところです。

また報告します。

 

今日のつぶやき

夏休みもあと4日。宿題は終わったけど、まだ工作が完成していません。

明日は最後の日曜日なので、新しい車に乗って家族でドライブ予定。

天気がイマイチだけど、どこに行こうかな^^

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク