好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

これ以上のものは見つからない。それぐらいお気に入りのお財布。

使い心地は今まで使ってきた財布の中でナンバー1

(回し者ではありません。笑)

f:id:ykr58:20160907110019j:plain

leather-g(レザージー)さんの長財布。

2015年6月に購入しました。色は「ナチュラル」です。

 

長財布は「厚い」イメージがありますが、このお財布は比較的薄いです。

カードが12枚入るようになっていますが、12枚入れても厚みは感じません。

 

魅力は小銭入れにファスナーがないこと。

L字のファスナーを開ければお札と小銭が見渡せるのでレジでお金を出し入れするのがとっても楽です。

f:id:ykr58:20160907111119j:plain

ファスナーはありませんが、小銭が飛び出ない設計になっています。 

 

購入当時の写真と比べて見ます(加工なし)

f:id:ykr58:20160907112258j:plain

 

これが1年3ヶ月経ったお財布です。

f:id:ykr58:20160907112340j:plain

 

いいかんじに色が出ていて気に入っています。

画像よりはもう少しオレンジっぽい色です。

 

このお財布が寿命を迎えても、また同じ物がほしいと思えるレベルです。

 

デメリットは・・・正直思い浮かばないぐらいだけど。

外側のポケットは必要なかったかな?ポケットがなかったらもっと薄くなりますし。

シンプルに暮らしたい方、ミニマルに暮らしたい方。

そんな方にはピッタリの長財布だと思います。

 

追記

2017年1月(購入して1年半)財布を開けると1円玉が小銭入れから飛び出ていることがあります。

多分、使いこんでいるので生地がやわらかくなってきたことが原因だと思います。

もう少し様子を見てみます。

スポンサードリンク