読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

クレジットカード、電子マネー、ポイントカード

f:id:ykr58:20160907114200j:plain

クレジットカードは楽天カードのみ。

電子マネーはnanacoカードのみ。

イオンカードセレクトを解約してWAON POINTカードにしました。

 

楽天カード

クレジットカードは何枚も持っていても仕方ないので、1枚に決めました。

0枚にすると、何かと不便なので1枚は持っておきたい。

となると楽天カードが一番お得に思えます。楽天市場でお買い物するので。

 

nanacoカード

税込108円に1ポイントたまります。

本当は必要ないnanacoカードですが、セブンイレブンでパートしてるので。

持たずにはいられない^^; パート辞めたら解約します。

 

WAON POINTカード

イオンカードセレクトを持っていました。

このカードはクレジットカードと電子マネーWAONの役割があります。

私は現金主義なのでチャージとかあまり好きではない・・・。

だけどイオンでの買い物が頻繁なのでポイントを無視するのももったいない。

そしたら!

現金+カードの提示でポイントがつくというWAON POINTカードが出来たので。

これだ~!!!と思いました。

単なるポイントカード♡お年寄り向けですねー。

 

チャージとかめんどくさい、現金で払いたい、けどポイントちょっと欲しい。

そんなあなたにオススメです。

スポンサードリンク