読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

パートのお給料をどう使うか。

パートを始めてもうすぐ5ヶ月になります。

週に2回ですが、とても刺激になっています。

 

引きこもり主婦だった頃は声を出す時間が少なく。笑

座っている時間がとても長く。笑

 

今では腹から声を出して「いらっしゃいませー!」

4時間立ちっぱなし動きっぱなしは、いい運動になってます。

その上お金がもらえる。サイコー!

 

いいことばかりではなく、つらいことなどもありますが・・・。

不器用ながら、なんとかやってます。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

私はツイッターで「マヤ暦 神聖暦ツォルキン」さんをフォローしていて。

毎日チェックして心の支えにしています。

いい言葉がたくさんあるので、ぜひ^^

 

 

 

パートのお給料は毎月だいたい2万円ちょっとです。

(平日に2回が基本、あとは誰かが休むときに出勤の声がかかります。)

 

パート代から1万円が私のお小遣いです。

残りは家計のお金として管理しています。

 

夏の暑い日は、パート終わりのアイスコーヒーが本当に美味しかった!

毎回100円の出費となっているわけですが、幸せを感じる一コマなのでヨシとしています。自分へのご褒美。

あとは、給料日だけはお昼ごはんを買っていいことにしてます。

コンビニはどんどん新商品が出てくるので、商品を並べながら

「これおいしそー!おかなへったー!」と思いながら働いてます。笑

給料日はお楽しみデー。500円超えのお弁当でも買ってヨシの日です。

 

1万円のお小遣いの中からコンビニに1000円ちょっと消えるかな。

あとは本を1、2冊買って、その他ちょいちょい買って。

余った数千円は翌月に持ち越して洋服代ですかね。

 

子どもが小さいうちは無理して働かず、小さな暮らしで乗り切ってます。

収入少なくても工夫次第でなんとでもなるんです。

二人とも小学生になったらもうちょっと働けるかな~。

 

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク