読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

長男、初めての運動会記録。

プライベート「カボス家」

長男、初めての運動会が無事に終わりました。

学年の代表としてリレーの選手に選ばれ、9月は毎日お昼休み返上で練習を重ねました。

幼稚園の頃は特に足が早くなかったので親はびっくり。

え?本当に代表になったの?と半信半疑。

ならばと、奮発して瞬足を買いに行き、運動会に備えました。笑

 

運動会当日、朝起きて小声で一言。

う○こいってくる・・・。

 

緊張するとトイレに行きたくなるこの体質、私そっくり。笑

長男が受け継いだか・・・。

その後もう一度トイレに行ってました。

朝ごはんもほとんど食べれずいってきまーす。

大丈夫かな。

 

運動会一つ目はかけっこ。

1年生の最終組で見事な走りを見せてくれました。

途中私が大声で応援したもんだからチラッと見て微笑んだ。

夫曰く、ママのせいでスピードが落ちたと。え?

 

そしてリレーはバトンもしっかり繋いで立派に走り切りました。

お昼ごはんは、長男放心状態で全く食事が喉を通らない。

もともと内気なタイプなので代表選手がかなりのプレッシャーだったよう。

今にも泣きそうな状態でした。

 

朝も昼もほとんど食べてないのに午後から大丈夫かな・・・。

 

そして午後は1年生のダンス。

ほんの数十分前はボーっとしてたのに。

キレッキレ、ノリノリのダンスを披露してくれました。

うそーん。本番に強いタイプなのかな?

 

運動会が終わって家に帰り着くと

あ~おなか減った~と余ったお弁当をガッツリ食べてました ( ´艸`)

 

2学期に入ってからは毎日練習練習で体力的にもきつかったようで、一度熱も出しました。

運動に全く興味がなく、虫取りばっかりの長男。

でも「走る」ことは大好きらしい。

今回、子供の得意なこと、好きなことがひとつ発見できて親としてもうれしい。

 

お友達のママたちから「〇〇君、足が早いね~!かっこよかったよ~!」と言われ、私の低い鼻も高くなりました。笑

子供が褒められると自分が褒められてるように感じるね。笑

 

初めての運動会、本当によく頑張ったと思います。

家族みんなが褒めてくれて。長男もすごくうれしそうだった。

いい運動会だったな^^ 次は次男の運動会だ!

 

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク