
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

大分、初の降灰

プライベート「カボス家」

阿蘇山の噴火に朝からビックリです。

30数年生きてきて、降灰は初めて。

車が黒いからとっても分かりにくいけど・・・。

 

f:id:ykr58:20161008163310j:plain

 

ちょうど風向きがこちらで。火山灰の知識が全くないからどうしていいか分からず。

窓に水かけてワイパーかけたら、真っ黒な粉?泥?のような物体がジャラジャラ音を立てました。

あぁぁぁあぁあぁ 傷付いたのか?新しい車がぁ~。

 

朝からずっと硫黄のにおいがします。

長男は「別府のにおいがする~、くっさ!」と家の中でマスクしてる。

道路がいつもの色じゃない。なんだか不思議な光景です。

 

これ以上の被害がありませんように。

熊本の方々に早く平穏が戻りますように。

明日幼稚園の運動会、大丈夫かな~。

 

お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク