読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

漢字の勉強が始まったよ

プライベート「カボス家」

小学校1年生。2学期から、ついに漢字の勉強が始まりました。

ひらがな、カタカナが今だ完璧でないのに、もう漢字!

 

毎日漢字ノート1ページが宿題です。

学校から帰ってきたら、次男の幼稚園のお迎えまでに宿題を終わらせます。

(次男の邪魔が入ると宿題どころではない)

 

私もとなりに座って家庭教師していますが

「あれ?書き順こうだったっけ?合ってる?」と不安になる。

 

小学1年生の漢字の書き順に迷う母。

こっそりドリルを開き、確認確認!

 

f:id:ykr58:20161019153658j:plain

 

嘘教えないように気をつけてます。笑

これからも息子と一緒に勉強していこう φ(´・ω・`)

 

算数とか何年生まで教えれるだろうか・・・

まだ足し算引き算だから楽勝だけど。

 

 

キンモクセイの香りが大好き。あ~癒される~。秋だわ~。 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク