読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

平凡な毎日よ、ありがとう!

プライベート「カボス家」

夫は自宅療養中。来週からは仕事にも復帰する予定です。

顔色も良く、食欲もあり、元気になりました。

 

いつも6時半すぎには家を出て、夜は8時前後にしか帰ってこれない夫。

それが今週はずーっと家にいるわけです。なんだか不思議。

 

私がパートに行っている間、主夫として掃除をしてくれます。

おかげで毎日家の中がキレイです。(さすがA型)

 

外食や惣菜はダメなので、1日3食完全手作りの食事を用意します。

ビタミンKを摂りすぎないように、鉄分が補給できるように、消化にいいもの。

毎日メニューを考えるのが大変です^^;

 

けれど「早起きしてお弁当作って見送る」

これがないとすごーく楽!

私は朝が弱いし、お弁当作りがとっても苦手なんです。

 

料理以外の家事はやってくれるし、子供たちもパパがいると喜ぶし。

夫が家にいてくれるとイイナ~と思います。

 

在宅でできる仕事はないかな?夫婦で一緒に稼ぎたい。

今までもそう思っていましたが、さらにその思いが強くなりました。

 

これ以上体に負担はかけられないので今後仕事をどうするか考えなければいけません。

このまま今の職場で働くのか?やめるのか?社長と要相談ですね。

 

働かなきゃ生活できない。働くと出血のリスクは上がる。

もうこうなったら私が働きに出て夫が主夫になるしかないのか?

 

いろいろと考えることはあるけれど、

どうかこのまま平凡な毎日が続きますように。

 

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク