
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

食生活の見直し。揚げ物NG、和食中心の生活へ。

夫のこと・大動脈弁閉鎖不全症

夫が消化管出血を起こしてから、食生活の見直しが必要になりました。

消化に悪かったり、胃に負担になるような料理、しばらくは避けます。

今まで、夕食のメニューが決まらないときは「とりあえず揚げ物でいっか~!」という調子でしたが、それが出来ない・・・。困ったぞ。

 

今まで、酢の物とは無縁の生活をしていたけど。

きちんとした食生活をおくるためには、必要よね・・・。

 

初めて作ったのがこれ。

Cpicon 簡単!たこときゅうりの酢の物 by sakitchen♪

 

たこ焼き以外にタコを使うのは初めて^^;

どんだけレパートリーが少ないんだって話。

 

レシピ通りにとりあえず作ってみたんだけど。

あまりの美味しさに驚いた!!!

 

f:id:ykr58:20161114182113j:plain

 

今日のメニューは肉じゃが定食。

主 食:ごはん   汁モノ:味噌汁

メイン:肉じゃが  サ ブ:タコとキュウリの酢の物

f:id:ykr58:20161114183315j:plain

 

料理を作ることは・・・好きではない、苦手、嫌い・・・。

作り置きとかも苦手。1日、2日で食べきる量しか作れない。

でも苦手って言ってる場合じゃないから、なんとかしなきゃ。

スポンサードリンク