好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

ヨーグルトのチーズケーキ

夫・ノッピーくんのため(+子どもたちのため)のおやつ作り。

市販のお菓子を買うより・・・手作りなら何でもいいんじゃね!?的な。笑

簡単に作れる1ヶ月分の定番おやつメニュー30

30種類あれば十分満足なおやつになるはず。

 

★パパおやつ その1:ヨーグルトのチーズケーキ

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 

ヨーグルトを水切りする必要なし!つくれぽ10000件も納得です。

 

材料の覚書を(注:元のレシピとは少し違います。)

プレーンヨーグルト1箱(450g)、ホットケーキミックス(100g)

きび砂糖(50g)、卵(2個)、サラダ油(大3) 

 

ケーキの型がなかったので牛乳パックで作りました。

f:id:ykr58:20161121160906j:plain

底のアルミホイルは2重にしました。

f:id:ykr58:20161121160927j:plain

何も考えず、材料を混ぜて流し込むだけ!なんて楽なんだ ヾ(o´∀`o)ノ♪

f:id:ykr58:20161121161825j:plain

チーズケーキ焼いてるの忘れてて・・・気がついた時には手遅れだった。

f:id:ykr58:20161121161132j:plain

やってもうた。

180度で70分セットした結果がコレ ( ꒪⌓꒪) 焼きすぎた~

 

シンプルな材料で作れる上に簡単!

クリームチーズは高いのでヨーグルトだと助かりますね。

定番おやつに認定です!

 

1晩おいたほうが美味しくなるそうなので、冷蔵庫に入れ待機。

明日のおやつにします。

f:id:ykr58:20161122182157j:plain

 

参考になります★トラコミュ★

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン

ブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作り

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサードリンク