
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

11月の記録

プライベート「カボス家」

11/23 ぴょん吉パジャマがお気に召さない

先日、パート終わりにしまむらへ行き、長男のパジャマを購入。

毎年必ずサイズアウトする息子。成長がうれしいね。

が、母チョイスのぴょん吉が気に入らないらしい。

f:id:ykr58:20161123222854j:plain

同じバージョンのドラちゃんもあったんだけど・・・。

ドラえもんのほうがよかったとグチグチ言われました^^;

 

お詫び・・・といっては何ですが。

コンビニうろついてたらコレを発見し。ほしいというので。

(どん兵衛2つ買うとガンダムもらえます。どん兵衛2つで368円もしたよー。涙)

家でインスタントラーメンあんまり食べないんだけど^^;買ってあげました。

f:id:ykr58:20161123223134j:plain

たまにはいっか^^:

 

11/24 松ぼっくりのクリスマスツリー

今朝は、出勤した夫から突然のLINE。

何かと思ったら「今日は寒くて風が強いので息子に厚着をさせて学校に行かせてください」と。ご丁寧にありがとうございます。

確かに寒かった!ダウンとネックウォーマーで登校させました。

そんな息子さんから今日はお土産が。

f:id:ykr58:20161124223726j:plain

図工で作ったクリスマスツリーだそうです。良く出来てる!めっちゃかわいい♡

玄関に飾ってクリスマス気分を味わいたいと思います。

子どもの作品って本当に心があたたかくなる。うれしいなー。ありがとう。

 

11/26 海でシーグラス&カニさがし

f:id:ykr58:20161126233346j:plain

夫は月に一回(もしくは二回)土曜日出勤があります。

パパのいない土曜日は実家へ行き、バァバと一緒に過ごすことにしています。

今日は天気ヨシ、風もない、あたたかい日だったので、久しぶりに海へ行きました。

最近はシーグラスを探すことにハマっています。

f:id:ykr58:20161126233521j:plain

おやつと飲み物を持って。

シーグラス拾いは宝さがしをしているようで、つい夢中になってしまいます。

子どもの頃よく拾っていたからか、なつかしくてたまらないんですよね。

茶色が多いんですが、たまに青とか緑とかキレイな色が見つかるとうれしいです。

大人がシーグラスに夢中になってる間、子どもたちはカニをみつけたり穴を掘ったり楽しんでします。

 

やっぱり海っていいな。海のパワー、いただきました!

これから本格的に寒くなるので、なかなか行けないだろうけど。

春になったら今度はお弁当持って遊びに行こう。

 

いっぱい遊んで疲れたのか、今日は寝るのが早かった^^

仲良く同じ布団で。寝相わるっ(笑)

f:id:ykr58:20161126234155j:plain

今日もいっぱい楽しめた。

明日は一日雨予報、家族みんなで引きこもりかな。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク