読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【パパおやつ2】カルピス牛乳寒天

夫・ノッピーくんのため(+子どもたちのため)のおやつ作り。

市販のお菓子を買うより・・・手作りなら何でもいいんじゃね!?的な。笑

簡単に作れる1ヶ月分の定番おやつメニュー30

30種類あれば十分満足なおやつになるはず。

 

★パパおやつ その2:カルピス牛乳寒天

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

Cpicon カルピス牛乳寒天 by SEKOTAN

SEKOTANさんのレシピではカルピスの量が170ccですが、私は150ccにしています。

 

完全に我が家のおやつの定番となっているカルピス牛乳寒天。

簡単に作れるし、寒天は体にもやさしいのでお気に入りです。

 

カルピス原液は1本300円前後しますが、スーパーに行くとたま~に賞味期限が近くなったものを安売りしています。見つけた時には即買いですよ!

 

我が家の人気No.1:マンゴー味

マンゴーカルピスが3割引だったので買ってみました。

f:id:ykr58:20161127105752j:plain

牛乳を300cc入れるのでマンゴーの色はかなり薄くなりました。

でもマンゴーの香りと、牛乳と混ざってクリーミーな味がとてもいい♡

f:id:ykr58:20161127105852j:plain

 

我が家の人気No.2:普通のカルピス味

ザ・定番!間違いない味です!初めて作るときはやっぱりコレがいいかな~。

ちなみに、カロリー60%オフのカルピス原液もありますが、それで作ると薄くて美味しくないので注意です。

 

我が家の人気No.3:ぶどう味

私はあまり好きではなかったけど、ノッピーくんと子どもたちはお気に入り。

f:id:ykr58:20150819105741j:plain

 

参考になります★トラコミュ★

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン

ブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作り

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク