好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

夫婦のお小遣い事情

f:id:ykr58:20161202094151j:plain

専業主婦を卒業(笑)しパートを始め、初めてお給料をもらったのが2016年6月。

それを機に、私もお小遣い制にしました。月に1万円です。

主婦のお小遣いが月に1万は多すぎたのか、半年経過して2万円ほど繰越金が発生しています。

なので、来年からは私に関するすべての物をお小遣いから出してみようと思います。実験です!

コンビニ代、洋服、美容院、嵐ファンクラブ年会費、はてなブログProの年会費など、結構高額なものもありますが、なんとかイケるんじゃないかな~と予測。

 

ちなみに、夫のお小遣い事情は。

こちらも月に1万円。ボーナス時は数万円プラスして渡しています。

お弁当代、散髪代や必要である服(下着や仕事のもの)は家計からです。

男の人に月に1万のおこづかいは少なすぎるのかもしれませんが、夫は酒もタバコもギャンブルもしないので余るようです。

少ないお小遣いからコツコツ自分のへそくりを貯めていて、その額30万!私より倹約家です^^;

 

来年のお小遣い予算は

(夫)月1万円+ボーナス数万円 (私)月1万円 合計約30万円の予算です。

 

私の家計簿は年間予算を重要視して作っているので、細かく予算立てしています^^

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク