読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

次男、溶連菌

次男、溶連菌感染症と診断されました。

ブログ村テーマ 子どもの病気

 

夜中に咳がひどかったので、念のため病院に行きました。

咳止めの薬をもらって帰るつもりが、予想外の溶連菌。

 

溶連菌という名前は知っていたけど、子どもがまだ感染したことがなかったのでどうしたらいいか分からず。

本人、熱もなければ喉も痛くない、咳が出るだけで普通に元気です。 食欲もあるし、発疹もないし。。。

ただ、溶連菌は咳やくしゃみなどで大人にも簡単に移るそうで・・・私ここ数日次男の咳の直撃を受けています。もう感染しているんだろうか?

 

1日3回、5日分の抗生物質が出ました。

これをきちんと飲んで完治しないと重大な合併症を起こすことがあるそうです。

知らなかった~こわいですね。

その重大な合併症のひとつが「心臓の弁膜症」

まさにノッピーくんの病気です。これは本当に起こしてはならない病気ですね。

 

1ヶ月後に完治しているか調べるための尿検査をするそうで予約してきました。

 

今はとにかく、ノッピーくんに移りませんように。

来週検査があるから、今体調を崩すわけにいかない。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク