
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【パパおやつ3】白玉粉de梅が枝餅、こりゃ週末にオススメだな

【食】1ヶ月分の定番おやつ作り

夫・ノッピーくんのため(+子どもたちのため)のおやつ作り。

市販のお菓子を買うより・・・手作りなら何でもいいんじゃね!?的な。笑

簡単に作れる1ヶ月分の定番おやつメニュー30

30種類あれば十分満足なおやつになるはず。

 

★パパおやつ その3:白玉粉de梅が枝餅

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

Cpicon 簡単なのにウマー!白玉粉de梅が枝餅♪ by トイロ*

 

いつ買ったか定かではない白玉粉。

記憶を辿っても何を作ろうと思って買ったのか全く思い出せない^^;

いい加減使ってしまわねば!と思って検索したらこのレシピを見つけました。

 

材料は白玉粉とあんこだけ!すばらしい~!

 

我が家はあんパンを作るので、こしあんを少しづつ丸めていつも冷凍しています。

それを使えばちょうどいい~♪

 

で、感想から言いますと。

めっちゃおいしかったーーーー!!!

これは平日より家族が揃う週末に作ったほうがいいわね。

出来立てサイコー!

 

f:id:ykr58:20161220160854j:plain

 

参考になります★トラコミュ★

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン

ブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作り

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク