好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

ベイクドチーズケーキ

夫・ノッピーくんのため(+子どもたちのため)のおやつ作り。

市販のお菓子を買うより・・・手作りなら何でもいいんじゃね!?的な。笑

簡単に作れる1ヶ月分の定番おやつメニュー30

30種類あれば十分満足なおやつになるはず。

 

その4★ベイクドチーズケーキ

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

 

カロリーカットのため・・・というのは嘘で。

単にボトムを作るのが面倒なので、チーズケーキオンリーで!

 

 ヨーグルトを使う なんちゃってチーズケーキもいいけど。

たまには本物のクリームチーズのケーキも食べたいなって^^

「定番おやつメニュー30」の中に入れることにしました。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

 

おやつ作りが楽しくなってきたので、ケーキの型も買いました。

ただ、15センチなので小さいです。

YUZUMAMANさんのレシピは18センチの型を使っているので多少レシピを変えて作りました。

 

*こちらは我が家メモ*

クリームチーズ(1箱)200グラムで。

ミキサーがなかったのでフードプロセッサーで。

170度で50分(最後の10分はアルミホイルをかぶせて)

 

今回は焦がさず焼けました♪

f:id:ykr58:20161227080335j:plain

 

一晩冷蔵庫で寝かせて。

 

f:id:ykr58:20161227080427j:plain

ヨーグルトのケーキと比べると・・・

やっぱりちゃんとしたチーズケーキ、ウマァー!!!

 

ヨーグルトケーキが約150円で作れるのに対し。

チーズケーキは500円ほどかかります。

まぁ、たまにはいいかな^^

 

参考になります★トラコミュ★

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン

ブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作り

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク