読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

お餅つき

プライベート「カボス家」

クリスマスが終わったと思ったら一気にお正月モード。

2日連続で餅つきのお手伝いに行ってきました。

 

夫実家では余ったきな粉をバクバク食べ。

 

f:id:ykr58:20161228182650j:plain

 

私の実家ではおもちの粉で遊んで粉まみれ。

 

f:id:ykr58:20161228182801j:plain

 

でも子どもたち、おもちを丸めたり運んだりとずいぶんお手伝いができるようになりました。

数年前までは泣いて邪魔して餅つきどころではなかったのに。成長したな~^^

 

餅つきも終わったし、あとはお掃除とおせちの準備。

ところが、29日30日は仕事で・・・。

クリスマス、年末、お正月、かなりの日数パートが入っています。

年明けも2日から。

最近、家族とゆっくりすごせる休日がなくて・・・

こうまでしてパートをする必要があるのかなって。

(プラス、今は冬休みなのでパートの日は祖父母宅に子どもをお願いしています。)

年中無休24時間営業の店をなめてましたね。

私が一番優先したいのは家族なのに。それができない現実。

(人数が足りなくて出勤しないと店がまわらない)

う~ん。。。年末なのにモヤモヤしてしまう。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク