読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

開くのが楽しくなる家計簿、写真を貼って手帳のように使ってみる

2017年はシンプル家計ノート

今年の家計簿はオレンジページの「シンプル家計ノート」です。

2017年になったので、さっそく使い始めました!

新しい家計簿の書き始め、 ワクワクしますね^^

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

家計簿と並行して始めたのが、写真日記。

iPhoneでせっかく撮った写真がいつもそのままだったのが気になってて。

大きく現像するほどでもないし・・・でも携帯にそのまま入れておくのはもったいない・・・

ということで、今年からL版に7、8枚入るぐらいのサイズで現像して家計簿に貼ることにしました。

「FrameMagic」というアプリを使って分割作業しています。

f:id:ykr58:20170105154542j:plain

セブンイレブンのプリントです(L版1枚30円)

自宅にもプリンターがありますが、セブンの画質に負けました。

もう少し小さいサイズでもいいかなーと思うけど、それは追々。

 

家計簿に写真をつけたら、劇的に楽しくなった!

開くたびにうれしい!まだ5日目だけど^^;

スポンサードリンク