好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

マフィン 

夫・ノッピーくんのため(+子どもたちのため)のおやつ作り。

市販のお菓子を買うより・・・手作りなら何でもいいんじゃね!?的な。笑

簡単に作れる1ヶ月分の定番おやつメニュー30

30種類あれば十分満足なおやつになるはず。

 

その6★マフィン

レシピはかぞくのじかんに載っていたものです。

 

材料を混ぜてオーブンで焼くだけなので簡単です。 

ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを買っています。

ラムフォード ベーキングパウダー 114g アルミフリー【RUMFORD】

 

f:id:ykr58:20170111152618j:plain

基本のマフィンの材料に今回はチョコレートを混ぜました。

これが一番子どもたちには好評です。

焼いている間バターの香りが部屋中に漂うので幸せな気分になれます。

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク