
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【家計簿2017年バージョン】光熱費はクリップで留めて保存

毎年恒例、光熱費の明細書問題。

どうやって保存しようか頭を悩ませています。その年の気分によりますが(笑)

 

今年は。

明細書がポストに届いたら、できるだけ早めに家計簿に記入。

(書く時間がないときは家計簿に挟んで仮保存しています)

f:id:ykr58:20170113151632j:plain

 

2016年は家計簿の光熱費のページに貼り付けていましたが、

今年はクリップで留めて家計簿とは別に保存することにしました。

f:id:ykr58:20170113151918j:plain

 

電気、ガス、水道、給料明細。

これらは同じようにクリップで留めて無印のPPケースに保存しています。

f:id:ykr58:20170113152806j:plain

 

ここ数ヶ月実験中ですが、気に入ってます。

今のところ、紙が迷子になることなく保存できています。

少なくとも1年分ぐらいは捨てずにとっておこうと思います。

スポンサードリンク