読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

詰替え用の味噌1キロがピッタリ入る容器はどれだ!?

f:id:ykr58:20170213143100j:plain

冷蔵庫に常備している味噌は、いつも「詰替え用」を買っています。

100円タッパ―に入れて保存していますが、見た目が安っぽいし、今使っている容器は味噌が1キロ全部入らないんです。中途半端に移し替えできてない。それをなんとなく使い続けてどのくらい経っただろうか。

今年はこういう、ちょっとした不満を整えていきたいです。

 

味噌はにおいがきついので、やっぱりプラ容器より「琺瑯」がいいかな?

となると野田琺瑯に軍配が上がります。

 

持ち手付きのストッカー。レビューを見ると、味噌が1キロ入ると書いてある。

でも持ち手が冷蔵庫の中で邪魔にならないかな?

野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L

野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L

 

 

持ち手のないストッカー。

こっちのほうがいいのかな?こちらも味噌1キロが入るらしい。

野田琺瑯 スクウェアL ホワイトシリーズ WS-L

野田琺瑯 スクウェアL ホワイトシリーズ WS-L

 

 

どちらにせよ、お値段ちょっと高め。

今年はしっかり予算立てしているので、計画的に買い物します!すぐには買わない!

 

とりあえず、家に野田琺瑯のレクタングル深型Mサイズがあるので、こちらで実験です。

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

 

f:id:ykr58:20170213144700j:plain

詰替え用の味噌は一晩冷凍庫に入れておくと、きれいに移し替えることができます。

形を整えてみると・・・ギリギリですが全部入った~!

f:id:ykr58:20170213145042j:plain

あら?わざわざ味噌ストッカー買う必要もないかな? 

 

我が家の置き場所は冷蔵庫の一番上の段です。

1キロの味噌を片手で持つのは若干重い。

やっぱり持ち手があったほうがいいのかな?

贅沢言わなければ、このまま深型Mサイズでいける・・・^^;

 

楽天かAmazonのポイントを貯めて買うのがいいかもしれない。

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク