好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【ダイソーのメッシュケース】母子手帳や保険証を入れるのにピッタリ

子どもたちの医療関係のもの。母子手帳、お薬手帳、保険証、医療証、診察券。

一人分づつまとめていました。(このケースはB6サイズです)

f:id:ykr58:20170227094501j:plain

 

しかし、これには問題がありました。 

下の画像は母子手帳です。中に入れてしまえばちょうどいいサイズですが、B6では入り口が小さく、いつも角をグニャっと曲げて無理矢理押し込んでました^^;

f:id:ykr58:20170227094548j:plain

ストレスでしかない。

かと言ってひとつ大きなA5サイズにすると大きすぎです。

じゃー、大きいなら二人分を一緒に入れればいいのでは?

f:id:ykr58:20170227094920j:plain

f:id:ykr58:20170227095247j:plain

3つポケットがついているメッシュケース。

 

一番大きいところに母子手帳とお薬手帳

真ん中のところに一人分づつまとめた診察券

メッシュのところに保険証と医療証

f:id:ykr58:20170227095322j:plain

二人分入れたら、ほんとにピッタリでした。快・感・!

 

持ち歩くわけではないので常に家に保管です。

病院に行くときはアレコレ考えずにこのケースを持って行けばOK!

いや~なかなかいいですよ、これ。オススメします。

 

ブログ村テーマ 収納・片付け

ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。

ブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク