読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

ひなまつり

プライベート「カボス家」

女の子はいないけど、ひなまつりパーティー。

手巻き寿司の予定だったので、お刺身を求めてスーパーへ。

すると謎の人だかり。

なんだなんだ?と近づくと目の前には美味しそうないちご大福。

 

買っちまった。ひなあられ買ってるのにー。

f:id:ykr58:20170304083310j:plain

刺身だけ買えばいいのに余分に800円。笑

 

昨日は夫の給料日で札束持ってたのも悪かったな^^;

ひなまつりマジックで気が緩んだ。笑

子どもたちにも好評だったからいいけどさ。。。

 

節分、ひなまつり、子どもの日、いつもよりちょっと豪華になる食卓。

同じ食費だけど、ちょっと高ついた刺身とかいちご大福とか、「生活費」ではなく「イベント費」として積み立てている封筒から出してもいいのかな~と。

 

家計簿は奥が深いなー。自分ルールがなかなか定まらない^^;

 

ブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪

ブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇

ブログ村テーマ 暮らしの見直し

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク