
好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

子供部屋にアイリスオーヤマの4段チェストを置く、の巻き

楽天スーパーセールで、アイリスオーヤマの4段チェストを購入しました。

(我が家には、同じ商品がひとつあります)

(そのときはホームセンターで購入して2万円近くかかりました)

 

幅80.5センチ、奥行51センチはこのシリーズの中で一番大きいサイズ。

たっぷり収納でき、引き出しも軽く、楽に開け閉めできるのが特徴です。

今まで無印の衣装ケースを使っていましたが、アイリスオーヤマのチェストに変えてから、引き出しが軽くて本当に楽になりました。

4才の次男が片手で開け閉めできます^^

 

とても快適に使えているので、今回のセールを機に買い足すことにしました。

楽天スーパーセールの間、快適住まいライフで購入すると300円クーポンを使って12500円です。

 

商品が到着

こちらの商品、組立ではなく完成品です。でっかい段ボールでドーンと届きます。

かなり重いので、ひとりで作業するときついです。

 

これを置くために週末、家族総出で片付けをしたので準備万端です!

子供部屋に早速置いてみました。うん!バッチリです!

(左に見えているのは二段ベッドです)

f:id:ykr58:20170307185254j:plain

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

4段チェストの使い道

引き出しは8個。上に洋服、下におもちゃを収納します。

次男のおもちゃの扱いが強いのでクッションを買ってきました。

f:id:ykr58:20170308150357j:plain

 

なんとういうことでしょ~、奥行がピッタリでした。

余ったのはこのぐらいなので、切らずにそのまま敷きました。

f:id:ykr58:20170308151014j:plain

 

子どもたちの大事なおもちゃです。

f:id:ykr58:20170308151141j:plain

だいたい、引き出し3つ分です。

f:id:ykr58:20170308151235j:plain

 

全体図

f:id:ykr58:20170308151312j:plain

クローゼットの服を掛けている下の空いているスペースは長男のランドセル置き場です。 

手前のコートハンガーは主に次男の幼稚園のものを掛けています。

幼稚園でもカバンや制服は掛ける収納方法だったので家でも同じようにしています。

 

アイリスオーヤマのチェストのおかげで部屋がスッキリ片付きました。

賃貸だから、また引っ越しがあるから、とできるだけ大きい家具は避けてきましたが。

もっと早く買えばよかったと思うほど気に入っています。

 

この頃と比べると、すごく部屋は狭くなったけど。

その分子供たちが成長して暮らし方が変わったってこと。うれしく思います。

sukini-kurasu.hateblo.jp

このとき敷いていたタイルカーペットも、結局子供たちが走り回るのに耐えきれずズレまくるという悲しい結末に・・・。

 

子供のグッズの収納についてコメントをいただいていました。

maiさん遅くなってしまってごめんなさい。記事にしましたのでのぞいてみてくださ~い。

 

チェストとコートハンガーはこちらで購入しました

 

 

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク