読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【ニベア】チューブと青缶どっち買う?

アラサー主婦「メイク・美容」

チューブタイプのニベアがなくなりそうだったから新しいものを買いに行った。

すると、チューブタイプと青缶(小さいやつ)が同じ値段(198円)で売っている。

内容量を確認すると、チューブは50g、缶は56gだから缶のほうがお得。

 

素朴な疑問。

チューブタイプのニベアと青缶ニベア、どっちが使いやすい?

とりあえず今回は青缶買ってみた。

f:id:ykr58:20170317103959j:plain

(中身が減ったので上を切りました、すいません)

 

使ってみたら一目瞭然。

次男(4才)は毎日ニベアを使います。なんでも自分でやりたいお年頃。

缶を開けたら手を滑らせカーペットにひっくり返す。オーマイガ。

缶に指を入れると大量に取ってしまう。もどす。汚ねぇー。

缶を転がして遊ぶ。

 

結論:チューブのほうが使いやすい

(子どもがいる場合は特に。大人が使うならどちらでもいいかな。)

我が家はチューブタイプを定番品としよう・・・^^;

 

ニベアには169gの大缶がありますが、大きすぎて我が家はなかなか使い切れないです。

ワンシーズンぐらいで使い切れる量がちょうどいいかな^^

花王 ニベアクリーム チューブ 50g

花王 ニベアクリーム チューブ 50g

 
【花王】ニベアクリーム 缶 56g

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

 
ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

お読みいただきありがとうございました (。☌ᴗ☌。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

スポンサードリンク