好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

チューリップを見に「原尻の滝」へ

「あ~いい天気やなぁ~。出掛けようかな~。」

と急に言い出した夫氏。

 

この日は家でゴロゴロ予定だったからパジャマだし化粧してないし髪もボサボサ。

米炊いてないからオニギリも作れないよ~。ギョ

慌てて洗濯回して出かける準備。

 

車を走らせやってきたのは、原尻の滝。

鯉のぼりと水車がお出迎え。

f:id:ykr58:20170424081253j:plain

f:id:ykr58:20170424081347j:plain

 

雲ひとつない青空、黄砂も全然なくて確かにとってもいい天気。

チューリップはもう枯れ始めてたけど。

f:id:ykr58:20170424081627j:plain f:id:ykr58:20170424081646j:plain

 

まずは階段をおりて、下から滝を見上げます。

滝には見向きもせず、カニや魚を探し出す息子たち(笑)なにもいなかったけど。

f:id:ykr58:20170424081807j:plain

 

滝の周りをグルッと一周できます。

f:id:ykr58:20170424081903j:plain

f:id:ykr58:20170424081958j:plain

滝の上流には鳥居があります。神聖な場所なんですね~。

f:id:ykr58:20170424082051j:plain

つり橋もあります。結構な高さだし、揺れます。

f:id:ykr58:20170424082117j:plain

滝からは離れているのに、しぶきが飛んできます。

f:id:ykr58:20170424082137j:plain

 

最後に、ハチミツカボスソフトを食べました。

ハチミツの甘さと、カボスの酸味効いたソフトクリーム。

ちょっと酸っぱいかな~と思ったけど、4才次男、美味しいと食べていた。

濃厚バニラより食べやすかったです。

f:id:ykr58:20170424082457j:plain

 

原尻の滝はパワースポットですね。水の力で癒されました。

エネルギー、いただきましたー。

また1週間がんばろう。

 

スポンサードリンク