読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

現在の500円玉貯金の状況と開封日の決定

3月から始めた500円貯金。目的は沖縄旅行だったけど。

 今年の7月で開封することにしました。(意思が弱くて。笑)

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

去年の8月に亡くなった伯母の法事のため、名古屋行きが決定しました。

お葬儀に行けなかった夫と子どもたちも一緒にお参りに行きます。

総額20万近くかかる予定なので、500円貯金で補うつもりです。

 

今現在の貯金箱の様子はというと・・・。

f:id:ykr58:20170515095329j:plain

入れ物が大きすぎて全然貯まってる気がしないけど

7月までに5万ぐらい貯まってればうれしいなーというところ。

 

ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法 にも書いてあったけど

入れ物は小さいほうがいいですね^^;テンションが全然違います。

 

小さめの容器、中身が見えるもの、そしてフタが開くものが好みのようです。

現在、いくら入ってるのか数えたくてたまらない衝動に駆られています(笑)

 

7月まであと2ヶ月あるので、コツコツと貯めていきます。

「開封の儀」のブログ記事書くのが楽しみだ~♡

 

お読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク