好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

食器棚を買い替えました

夫と同棲を始めるときに買ったニトリの小さな食器棚。

当時ふたり暮らしだったのが、今では4人暮らしに。

物も増えどうにもこうにも管理が出来なくなったので、食器棚を買い替えました。

 

現在、2LDKに4人で暮らしていますが、正直狭くなってきました。

我が家には押入れがなく4人分の布団を収納する場所がないので、去年は思い切って二段ベッドを投入しました。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

これが功を奏し、毎日の布団の上げ下げのストレスから解放され、おまけに悩みの種だった布団の収納場所からも解放されました。

家の広さは変えられない、断捨離は常にしている状況なので、あとは収納の力で乗り切るしかありません。

「賃貸だから、また引っ越しがあるから」考えると大きな家具は選ぶべきではないのかもしれないけど「今欲しいサイズ」を選びました。

 

我が家は対面キッチン。食器棚を迎えるために大掃除をしました。

やはり何も置かないとスッキリしていいです。こんなに広かったんだ・・・。

f:id:ykr58:20170520090538j:plain

f:id:ykr58:20170520090052j:plain

 

追い込まれた荷物が散乱しています

f:id:ykr58:20170520090233j:plain

 

食器棚はアウトレットの家具屋さんで購入しました。 

販売元は「株式会社 三幸ジャパン」となっています。

ネットで全く同じ商品を見つけました。これです。

 

では、いきなりですが設置後の画像です。

f:id:ykr58:20170520090454j:plain

計算通り、ピッタリ収まりました。今まで使っていた食器棚の2倍以上の収納力。

何をどこに入れたらいいのか分からずまだとりあえず状態ですが。

これからゆっくり考えていきます!

 

特別支出費からお金を使ったので、またパート頑張らねば!

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク