好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

帽子は3つあれば1年間過ごせる

1年間で使う帽子は3つで十分です。

f:id:ykr58:20170526095845j:plain

春と秋は青いハット、夏は麦わら帽子、冬はニット帽。

 

【春と秋】

なにかと出掛けることが多く、気候がいいこの季節。

公園に行ったり、運動会があったりと、アウトドア的な帽子が役立ちます。

 

【夏】

ドラマ「人は見た目が100%」で面長さんには中折れハット!と言っていたけど

全くその通りで。この形の帽子が私には合うようです。

形が崩れたり色褪せたりでだいたい2年おきに買い替えています。

 

【冬】

冬のニット帽は神アイテム。

ニット帽被ってメガネかけてマスクすればスッピンで出歩ける(笑)

色は黒が無難。 

 

 

 

私の面長な顔には、こんなのとか、 こんなのとか、似合わない^^;

かわいいなーと思うけど、諦めました。

 

残念ながらオシャレに気を遣う人間ではないので各季節にひとつ帽子があれば間に合います。

これからも帽子の数は増やさず、買い替えで過ごす予定です。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク