好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

手ぬぐいでカフェカーテンを作る

キッチンには小窓がひとつ。

外から丸見えになるのでカーテンが必要ですが、市販のカフェカーテンだとちょうどいいサイズがありません。

そこで、ダイソーで手ぬぐい買ってきました。

 

f:id:ykr58:20170529180522j:plain

 

2枚を合わせ軽く手縫いして、ジャストサイズのカーテンが完成です。

 

f:id:ykr58:20170530144318j:plain

 

かわいいじゃないの、パンダさん。

 

f:id:ykr58:20170530144333j:plain

 

手ぬぐいは薄いので光と風をちゃんと通します。いいかんじ。

仕事から帰宅した夫が「お、カーテンかわいい」とすぐに気づきました^^

 

本当は・・・朝顔とか花火とか夏っぽい柄の手ぬぐいを使いたかった。

でもそうすると夏が終わったら違う柄に変えないといけない。

 

You、ちゃんとできるの?

A. 分かりません。自信がない。

 

だから今回、季節が関係ないパンダ柄にしました。

とりあえずノーマルなの作っておけば、あとはなんとでもなるしね!

 

突っ張り棒は家にあったもの。216円でカフェカーテンが完成。

手ぬぐい、なかなかいい仕事してくれるぜ。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク