好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

夫の文章力

今月は幼稚園で次男のお誕生日会があります。

先生から、メッセージカードを書いてくるように言われました。

名前の由来、生まれたときの気持ち、自分が大好き、自分大事、みんなも大事という気持ちが育つように、と。

それをお誕生日会のときに先生が読んでくれるそうです。

 

これが全然書けなくて・・・。私が書くとどうしても言葉が難しくなってしまって。

う~ん、これじゃ4~6才児は分かりにくいだろうなって。

 

夫に助けを求めたところ、見事にセンスある言葉を書いていました。

情けないやら悲しいやら。完全に負けた!って。

夫がブログを書いたら人気が出るんじゃないかな^^;

 

伝わる文章って難しいな~と感じた出来事でした。

 

ー*-*-*-*-

 

九州地方、ようやく雨が降り始めました。梅雨らしくない梅雨。

雨が降ってくれないと水不足が心配だなぁ~。

これからしばらく降るようなので今日は多めに買い物してきました。

明日は1日ひきこもりだー。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク