好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

夫の薬の仕分け管理は月に1度の重要任務

持病で月に1回通院が必要な夫。今月も薬をもらって帰ってきました。

薬の仕分け、管理は私の仕事です。

録画してた「あなたのことはそれほど」の最終回を見ながら、地味作業の開始。

 

f:id:ykr58:20170621094438j:plain

 

朝飲む分の薬は袋に入ったのが1つと、錠剤が2つ。

これをセットにしておかないと飲み忘れます。

マスキングテープでひとまとめ。

 

f:id:ykr58:20170621094612j:plain

 

1週間分をウォールポケットにセットしておきます。

場所はキッチンの壁。一番目につく場所です。

インテリア的に見るとホントいかがなものか・・・ですが、飲み忘れ絶対NGなのであえて目立つ場所に。

 

残りの分は食器棚の中で待機。

 

f:id:ykr58:20170621094635j:plain

 

すごく地味~な作業だけど、ストレスなく生活するためにはこれが大切なんだな~。

未来の自分のための手間貯金。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク