好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

【レントゲン画像あり】長男の過剰歯、歯医者に行ってきました

長男の上の前歯の裏側から謎の歯が生えてきたお話。

このたび、歯医者さんに見ていただきました。

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

予想通り、過剰歯だそうです。

 

レントゲンを撮ってみると・・・

過剰歯が2本 ありました。ギョエー

 

f:id:ykr58:20170624125339j:plain

 

今のところ、過剰歯がまっすぐ生えてきているので歯並びに影響ないそうです。

でも前歯の裏に歯があると発音にも影響してくるので遅かれ早かれ抜くことになる、とのこと。

もう少し歯が伸びたほうが抜きやすいので、3、4ヶ月後にまた見せてくださいと言われました。

ちなみに、もう1本の過剰歯はまだ歯茎の中に埋まっているらしく、このまま出てこないならそのまま。出てきたら抜くことが確定しました。

 

いや~まさか2本もあるとは^^; 

先生曰く、過剰歯が生える子が結構多いそうで。

「過剰歯」って言葉すら最近知ったばかりの母。

子育てって色々あるんですね~。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク