好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

無印良品の体にフィットするソファ、捨てます

2年前の6月、風邪でもないのにくしゃみと鼻水がひどくなった長男。

最初は風邪だと思っていたけど、なかなか治らなくて気になって耳鼻科に連れていったら、ダニアレルギーであることが発覚。

去年はそうでもなかったけど、今年は咳が出始めました。

夜と、朝起きてからよくコンコンと咳をしています。そして鼻がつまってる。

 

雨が降り空気がジメジメするとこの症状が出ます。

今年は雨が降らないからいいかな~と思ってたら、ここ1週間ぐらいで急に雨が続くようになったので長男の体がびっくりしたのかもしれません。

 

布団は、ダニがつきにくい?というムアツ布団に去年変えたし、二段ベッドの上の段で寝て、床のホコリを吸わないようにしました。

 

今年はリビングにいるときによくアレルギー症状が出ます・・・。

夫が「もうカーペットもソファーもいらん!!!」と言い出し^^;

 

無印良品の体にフィットするソファー、これね、多分ダニがいると思う。

カーペットの上にダラーンと置いてるだけですでにダニのリスク上がる。

別名「人間をダメにするソファー」というだけあって座ってると寝てしまう。その結果、汗がついたりね。

カバーは定期的に洗濯していたけど、ソファー自体は洗えないし、厚みのせいで掃除機で吸うこともできず。

 

もうへたってるし、十分元を取っただろうということで処分です。

タイルカーペットも敷いていたけど、掃除機はかけれるが洗えないから汚れてるよね。

こちらも一緒に処分です。

 

ダニがつきそうな布類、特に梅雨時期はNGな長男くんに合わせてシンプルに暮らします。

冬はダニが活動していないからか?カーペットやコタツを出しても平気なんだな~。

 

ー追記ー

体にフィットするソファ、45リットルのゴミ袋には入らないので中身を分けて捨てました。ラップの芯を通してビーズを移動させたんですが、失敗して途中からザーッと広がってしまいました。地獄絵図。涙

買うのは簡単、捨てるのは困難。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク