好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

実家の柱は兄弟、イトコで成長比べ

実家の柱には子どもたちの成長の記録を残しています。

違う柱には、私が子どもの頃の記録が。

(アパートの柱に書き込むわけにいかないので実家で)

 

1年に1回、誕生日に身長を測ります。

これが親心をくすぐるんですよ、あぁぁ、大きくなったなぁ~♡って。

 

f:id:ykr58:20170708213925j:plain

 

兄弟でこうも違うかってぐらい身長差があります。

長男5才と次男5才、10センチ違うから。

長男が2才の時着てた服がまだ着れる5才児です。

夫に似てニョキニョキ伸びる長男、私の遺伝子が邪魔してチビチビの次男。

 

母の願いはひとつだけ~、男の子だし身長は高いほうがいいかな~。

 

姪っ子と甥っ子も同じように記録しています。

4人の1才の身長を見ると、うちの長男が跳びぬけて大きい。

次男と甥っ子が全く同じ身長。その下に姪っ子です。

 

さ、誰が一番大きくなるか競争だ!

親だけでなく、ジィジ、バァバも幸せな気分になれる大切な記録です。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク