好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

貯金箱が大きすぎた(笑)500円玉貯金、開封の儀!

4ヶ月半続けてきた500円玉貯金、ついに開封します!

ダイソーで買ったプラの貯金箱、カナヅチで割りましたよ^^

 

上の部分だけキレイに割れた。側面はヒビも入ってないからまだ使えそうです。

(手を切りそうなのでテープでガードしてます)

 

f:id:ykr58:20170714100204j:plain

 

満タンで30万入る貯金箱なので、このレベルで開けてしまうと全く達成感がない。

頑張って貯めたのに・・・。

 

f:id:ykr58:20170714100419j:plain

 

「5万あったらうれしいな~」と思ってましたが、結果は

6万4千円でした!!!

 

f:id:ykr58:20170714100708j:plain

 

これは素直にうれしい♡ 

名古屋に行くためのホテル代とレジャー代はこの500円貯金でだいたい賄えるかな?ちょっと無理かな?

 

500円玉貯金、最初の頃は500円のお釣りがくるように計算したり、1000円札バンバン出してたけど。

最近では自然にお釣りで発生した分を貯金にまわしました。頑張りすぎても続かないからね。

 

この4ヶ月半、楽しく続けられました。また来月から新たに始める予定です^^

意思が弱くすぐ目的が変わるので、「何を買うか」はひとまず考えず、とりあえず始めようと思います。

 

来年の為の旅費にするか、家電の買い替えに使うのか、何年も先の車の買い替えの足しになれば・・・とも思うし。

あれこれ考えて、妄想に浸るのが楽しかったりします(笑)

 

sukini-kurasu.hateblo.jp

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク