好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

夏休みの始まり、母お手製の計画シール表で宿題を乗り切る!

長男くん、本日より夏休みが始まりました。

早速ラジオ体操も始まり、汗びっしょりで帰ってきました^^;

次男くんもラジオ体操に行きたいというので、長男のラジオ体操カードをカラーコピーして持たせました^^

毎日一緒に参加するそうです。

 

小学校2年生の夏休みの宿題は、1年生の時の倍ぐらいあって・・・。

「ちゃんとサポートしないと終わらない」と感じ、母、計画表を作成。

 

f:id:ykr58:20170721070140j:plain

 

四角に全部シールが貼れれば宿題が完了します。

シールは長男が大好きな虫。

まだまだシールでテンション上がるかわいいお年頃。

 

f:id:ykr58:20170721071019j:plain

 

今年の夏休みは、名古屋に行ったりキャンプに行ったりと何かと予定があるから。

できるだけ早めに終わらせたいな~。読書感想文3枚、書けるんだろうか・・・。

 

今日から35日間のお休み、楽しんでいってみよー!

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク