好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように。

長男の胃腸炎

8月に入って1週間寝込んでしまった長男。

名古屋に行って疲れが出たのか、40度の熱と激しい下痢に。

胃腸炎と診断されました。

嘔吐は一度もないけど、とにかく高熱と下痢がひどく、1時間2時間おきにトイレに駆け込み。夜は間に合わず、オムツを履くほどひどかった。

まさか小2男子にオムツを買うことになるとは・・・。

本人はきつくて泣くし、目が回ると言い出したので再度病院へ。 

水分はとらせていたけど、下痢に追い付かず脱水になり点滴を受けました。

高熱、下痢、食べれない状態が4日。

元々細身なのに、さらにガリガリにやせてしまった。

5日目にしてようやく回復の兆し。

熱は37度5分前後をウロウロ、下痢は1日2~3回、食事はうどんを少々食べれるように。

今日は久しぶりに笑顔を見た!食事をとる我が子を見た!あぁ長かった。。。

 

本人、こんなにきついのは初めてだったらしく「もう旅行なんか行かん!新幹線なんか大っ嫌いだ!」とつぶやいています。

 

今週末はキャンプの予定。果たして行けるのか。

 

ラジオ体操も1週間行ってない、宿題も1週間ストップしてる。

元気になったら毎日宿題の山だよ。果たして終わるのか。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク