好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

コンロまわりのお掃除

気分が乗ったので、めずらしく換気扇のフードを拭きました。

コンロまわりはどーしても油が飛ぶので、何も置かないことにしています。

 

f:id:ykr58:20170807105752j:plain

 

写真に撮ってみると、スッキリ見えて気持ちがイイ。

よく見ると五徳がコゲで汚いけど、写真には写らないのできれいに見える。笑

これを機に掃除と片付けが進むといいな。

 

話しは変わりますが。

コンロまわりの油汚れにはセスキスプレーを使っています。

100円ショップなんかで売っているスプレー容器を買ってるけど、どーにもハズレが多い。いくらノズルを回しても霧状にならない!

腹を立て、ホームセンターで250円する園芸用のスプレー容器を買ったのに、またしても霧にならない。

え?どういうこと?

 

きれいに霧がでるスプレー容器、求む!

検索するとどうやらこれがイイらしいけど、高いわね。

これで失敗したら私泣く。買うか悩むわ~。

フルプラ ダイヤスプレー ピストル型 500ml No.500

フルプラ ダイヤスプレー ピストル型 500ml No.500

 

 

【おすすめのトラコミュ】

ブログ村テーマ 収納・片付け

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク