好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

秘密のケンミンSHOWで見た「明宝ハム」を食べてみました

ある日、実家で「秘密のケンミンSHOW」の再放送を見ていたときのこと。

岐阜県民が愛するグルメとして「明宝ハム」が紹介されました。

テレビに釘付けになった私と母。

 

おいしそう~!食べてみた~い!でもお取り寄せするほどでも~。

なんて話してたんですが。

なんと、明宝ハムを食べる機会がやってきたのです。

 

伯母の法事で名古屋へ行き、お土産を買いに地下街に行ったら。

目の前に明宝ハムが~~~~!名古屋にも売ってるのね~!

叔父に聞いてみたところ「名古屋のスーパーに普通に売ってるがね」と^^;

そーなんだ。

 

1本1000円オーバーの明宝ハム、高い!と思ったけど、持ってみるとズッシリ重い。

つまってます!ってかんじ。

 

f:id:ykr58:20170810154946j:plain

 

岐阜県民は1センチ幅ぐらいに切って食べるのが定番らしいのですが。

厚すぎて食べにくかったよ^^;

身がつまってて結構固め。噛めば噛むほど味が出て美味しかった。

 

うすく切って焼いてマヨネーズをつける。

私的にはこの食べ方が一番おいしかったです。

 

f:id:ykr58:20170810160040j:plain

 

スーパーで売ってるロースハムとは比べものにならない。

こりゃ高級ハムですよ、奥さん。

明宝ハム (360g) 明宝特産物加工(株)

明宝ハム (360g) 明宝特産物加工(株)

 

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク