好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

【炊飯器】内釜を買い替えようとしたら、まさかの金額にビビる

我が家の炊飯器、購入から6年が経ちました。

内釜のコーティングが剥がれ、めっちゃ汚い・・・。

内釜でお米を研ぐと傷がついてコーティングが剥げるのが早くなるそうです。

まさにコレ!

 

恥ずかしながら、画像を載せますよ。

f:id:ykr58:20170821151544j:plain

実は、2011年に夫の実家と同じ日に炊飯器を買い替えました。

義母は几帳面でキレイ好き。お米もボールで研いでいます。今だ、傷のない内釜です。

見事に差が出ました。

私は本当にズボラで物を大切にできないようです。情けない。

 

今回、内釜だけ買い替えようと思い、電気屋さんに行きました。

なんと!内釜代16000円!

えーーー。

今使ってるやつ、ちょいといい炊飯器らしく、内釜も高いそうです。

結局新しいの買ったほうが安いって話ですよ。

 

内釜を買うはずが、急遽炊飯器を買うことなってしまったので。

とりあえず16000円より安いやつで探しました^^;

 

安かったのと、色が白だったことが決め手でこれになりました。10,766円~。

パナソニック 5.5合 炊飯器 IH式 シャンパンホワイト SR-FD106-W

パナソニック 5.5合 炊飯器 IH式 シャンパンホワイト SR-FD106-W

 

 

【失敗から学んだ教訓】

内釜は大切にしなきゃね! 

 

ということで、セリアでお米を研ぐボールを買いました。

(オレンジのフックは裏側から突いたら取れましたよ)

f:id:ykr58:20170821152602j:plain

もう内釜で米は研がないと誓います。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク