好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

【断捨離】粉タイプのポカリスエット

f:id:ykr58:20170826070135j:plain

家族が熱を出したときだけ必要になるのがポカリスエット。

粉タイプのほうが在庫を置いておくのにスペースがいらないからいいね!と思って買ったんだけど。

 

作るのが面倒くさかった~。ペットボトル買ったほうが早いって~(自分比)

食器棚に仕舞いこんで、なかなか出番がやってこない。

1箱に5袋入ってましたが、使い切れず1袋だけ賞味期限が切れてしまった。

(実は半年切れてたけど責任持って私が飲みました。大丈夫だった。笑)

 

今後は。

急に熱を出す子どものために、ペットボトル1本は家においておきたい。

あとはお店に買いに行けばいい。

 

ちなみに、先日子供が胃腸炎になったとき、薬剤師さんから

「アクエリアスではなく、ポカリスエットにしてくださいね」と言われました。

ポカリスエットのほうがナトリウム(塩)の量が多いそうです。

 

風邪や下痢、熱中症予防などにはポカリスエット。

スポーツの後などの疲労回復にはアクエリアス。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク