好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

忘れてはいけない恒例行事、記念日などをカレンダーにまとめました

5年前に亡くなった夫の祖父の命日には、家族が集まって一緒に食事をすることになっています。

簡単に言うと、法事的なかんじかしら?毎年恒例行事。

今年は、私うっかり忘れていて、パート入れてた(義母と一緒に食事の用意をするはずだったのに)

これじゃダメだな、毎年ある行事、イベントなどは記録しておかねば!

 

ずっと保存しておきたい情報だから、スマホのスケジュール帳はなんだか心配。

スマホ壊れたー!データが消えたー!とかは非常に困る。

やっぱり目に見える紙が一番!

 

ダイソーに行ったら、来年用のカレンダーがもう発売されていました。

手帳でもカレンダーでもいいけど、シンプルなものを見つけたので買ってきました。

f:id:ykr58:20170829201048j:plain

f:id:ykr58:20170829201811j:plain

ピンクのマーカーを引いて、家族や友人の誕生日を記入。

違う色のマーカーで記念日、イベント、命日などを書き込んでいきました。

f:id:ykr58:20170829201910j:plain

カレンダーの上の方眼のメモのところには、その月にする予定のものを書き込んでいます。

例えば。

5月 梅の収穫、梅シロップ仕込み

6月 夫、1年に1回の歯科検診に行く

8月 炊飯器の内釜保証(2020年8月まで)

など、なんでもありです。

 

ただ、日頃のスケジュールは記入しないように。

このカレンダーが5年~10年使えることを想定して書き込んでいきます。

月に1回は確認して忘れてるものはないかチェックしていこうと思います。 

★日頃のスケジュールは「Lifebear」というアプリで管理しています。

 

お読みいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♡

スポンサードリンク