好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

スポンサーリンク



レザージーのお財布、買い替えました

私が初めてleather-g(レザージー)のお財布を買ったのは2015年6月

 

▼そのときの記事

sukini-kurasu.hateblo.jp

 

以前の記事にも書いていますが、本当に使いやすく言うことがありません。

1円玉が飛び出る問題ですが、1ヶ月に1回飛び出すかな、ぐらいのレベル。

 

現在、購入から2年半が経ち、汚れやくたびれた感が出てきました。

 

f:id:ykr58:20171217111506j:plain

f:id:ykr58:20171217111417j:plain

 

これを「味がある」とみるか「劣化した」とみるか。

買った時は肌色だったけど、ドスのきいた茶色に。

 

▼私が買ったナチュラルは下の画像の真ん中の色です 。

 

 

財布の寿命は1000日、約3年とも言いますね。

たしかに、このぐらい使うと使い切った感はあります。

お金を呼び込むにはキレイなお財布がいいと思っているので、そろそろ買い替えです。

 

ということで、私の新しいお財布探しが始まったわけですが。

「L字ファスナー」「マチがあるタイプ」

「小銭入れにファスナーがない」こと

これだけは譲れない条件です。

 

L字ファスナーで探すと、結構出てくるんです。

 

でもマチがない。

奥が見にくそうで好きじゃない。ガバッと開くタイプが好み。

好みなL字ファスナーが見つかったと思ったら、小銭入れにファスナーが付いてたり。

あっちこっちサイトを探し回って、悩みに悩んで。

 

最終的に決めたのは・・・同じくレザージーさんのお財布。

今まで使っていたものの、メッシュタイプ。

f:id:ykr58:20171217114101j:plain

 

普通のタイプとメッシュタイプの違いは、外にポケットがあるかないか。

それだけ。

 

今回買ったのも「ナチュラル」です。

f:id:ykr58:20171217114410j:plain

 

▼サイトに載っている画像の色より実際は少し濃いです。

 

使い勝手が良いのはもう分かっているので、安心して使い始めています。

新しいので革がまだ固いですが、これから少しづつなじんでいくでしょう。

新しいお財布で、またお金を呼び込もうと思います^^

 

 

♡ Thank you (。☌ᴗ☌。) ♡