好きに暮らす

平凡で幸せな日がずっとずっと続きますように

スポンサーリンク



恥をしのんで自爪公開、生まれて初めてネイルサロンに行ってきました

実は今週、生まれて初めてネイルサロンに行きました。

小さく丸っこい横広の爪、家事やパートで酷使してすぐに割れる薄い爪。

おまけに手荒れでガッサガサ。

手はコンプレックスの塊で(いや、他もコンプレックスだらけだけど・・・)

爪だけじゃなく指も極太しかも短いため、子供の頃から、できるだけ手を見せないように過ごす日々でした。

ネイルサロンには興味がずっとあったけど、この指&爪を見せるのがとてつもなく恥ずかしくて、勇気が出ず34年。

 

こ、今年こそ。

そのサロンは半年ほど前に知ったんですが、予約ボタンがどうしても押せず今に至ります。

今年やりたいことリストのなかにあった「ネイルサロンに行く」

実現しようじゃないか!

こ、今年こそ!(2回目)

思い切って予約したのは普通のネイルサロンではなく、自宅でやっている自爪育成サロンです。

ただネイルをしてきれいになるのではなく、爪のピンクの部分を伸ばし、縦長の爪に育てていきましょう、というサロン。

 

心臓バクバクで行ってきましたよ(笑)

優しそうで雰囲気のいい方でホッとしました。ネイルって結構時間かかりますよね。

1対1で2時間も会話がもつのだろうか・・・それも心配でした。

が、心配することなかった~。あったかい飲み物をだしていただき。

「時間が長いので好きなの選んでくださいね~」と映画やドラマがたくさん入ったタブレットを用意してくれていました。なるほどね~。これはいい。

私、シーンとした空間が苦手なもので・・・何か音が流れていると安心します。

 

でも結果、何もかも初めてなので、知りたかった爪のことなど色々と教えていただいたり、子どもの話などしていたらあっという間に終わりました(笑)

 

恥をしのんで画像のせますが。中指は爪自体がちょっと曲がってて、薬指は結構深爪。

f:id:ykr58:20180303085556j:plain

 

甘皮処理をしてもらい、形を整え、爪が縦長に伸びるようにジェルネイルをしてもらいました。

パートがあるので、自然に見える色で。

f:id:ykr58:20180303085953j:plain

 

プロがネイルするとここまで違うのか!すごく丁寧にしてくれ、美しい。

自分の爪じゃないみたい。(ネイルしてもブサイクだというコメントは受け付けておりませんw)

ネイルひとつで、ここまで気分が違うのかと自分でもびっくりしました。

 

1日3回キューティクルオイルを塗ってマッサージ。

ただジェルネイルをして終わりではなく、自分でオイルで保湿して血行を良くするためのマッサージがとっても大切だそうです。

f:id:ykr58:20180303090320j:plain

 

 

指の使い方も教えていただき、爪でテープを剥がしたりと指先を使わないようにと。

指の第1関節をメインに使ってみてくださいと言われました。これは慣れるまでちょっと時間がかかりそうです^^; 今までめっちゃ使ってた。

指の使い方はIKKOさんのようにと。そういえばIKKOさんて物を持つとき指先使ってなかったね。第1関節で持ってる!ほ~。

 

あとは食器洗いのときはゴム手袋をしてほしいと。

今まで素手で洗ってた~。さっそくゴム手袋も買ってきましたよ。

f:id:ykr58:20180303082814j:plain

f:id:ykr58:20180303091431j:plain

肘まで隠れるゴム手袋。これめっちゃいいですね!お値段以上の価値アリです。

 

ということで、爪の形を少しでも良くしたいとの思いから、自爪育成中です。

1ヶ月分のお小遣い以上のお金を使ってるからね、真剣にやってます!

これから自分の爪がどう変化していくのか楽しみで楽しみで、毎日爪のケアを続ける日々です。

変化があったらまたブログで報告したいと思います^^

 

読んだよ~のポチありがとうございます^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村